「利回りでみる首都圏中古マンションの市場動向」記事更新!
2025/08/29
■8月の更新記事■
・利回りでみる首都圏中古マンションの市場動向
近年、全国的にマンション価格は上昇を続けており、不動産価格指数を見てもその傾向は明らかです。こうした状況では「価格の高さ」ばかりが注目されがちですが、市場の本当の温度を知るには別の物差しも有効です。その一つが表面利回りの推移です。表面利回りは投資の世界でよく用いられる指標ですが、単なる投資採算の判断材料にとどまらず、価格と賃料のバランスや市場の過熱感を読み解くカギにもなります。
≫続きはこちら
■住まい1プラス
住まい1プラスでは、あなたの住まい選びに「プラス」になるヒントがたっぷりの情報をご紹介しています。購入、売却、お金、不動産投資、市場動向についてのコラムや最新不動産ニュースを掲載しています。
≫住まい1プラス トップページ
-
会員サービスのご案内
「新着物件メールサービス」や会員限定の便利機能をご利用いただけます!
-
住まい探しのノウハウ
-
MUFGグループリンク