長田駅
長田駅の一戸建ての購入検討者・購入希望者を探すなら三菱UFJ不動産販売の「住まい1」にお任せください。実績データを元にした長田駅の物件価格相場や購入検討者・購入希望者情報、ベストな売却の方法など、物件を売りたい方に応える様々な情報を掲載しています。
長田駅:長田駅は、大阪府東大阪市に所在する大阪メトロ・中央線の駅で、近畿日本鉄道(近鉄)の近鉄けいはんな線も乗り入れています。当駅は二つの線路の間に島状に作った島式ホーム1面2線を有する地下駅で、駅は近鉄との共同使用駅となっており、1番線からは近鉄けいはんな線の生駒・学研奈良登美ヶ丘方面行き、2番線からは中央線の森ノ宮・本町・弁天町・コスモスクエア方面行きの列車が発着しています。長田駅は1985年(昭和60年)に大阪メトロが開業した駅で、中央線の深江橋駅~当駅間の開通に伴って設置されました。駅の北側に近接するショッピングモールのフレスポ長田はノースエリアとサウスエリアに分かれており、ノースエリアにはゴルフショップとスポーツショップの2店舗が入居しています。サウスエリアには食品スーパーのライフをはじめ、ドラッグストア、コンビニ、衣料品店、飲食店、クリーニング店などが入居しており、駅近の便利なショッピングモールとして親しまれています。駅の南側に近接するリッチモンドホテル東大阪は、トラベルサイトのトリップアドバイザーから口コミ評価の高い宿泊施設に贈られる、「CERTIFICATE OF EXCELLENCE(エクセレンス認証)」を受賞しています。当ホテルは駅近でアクセスしやすく、1泊の宿泊代に海遊館入館券 + 大阪メトロとバス乗り放題がセットになった「OSAKA海遊きっぷ」などお得なプランもあり、大阪観光を満喫できるホテルとして人気があります。(2014/7/11掲載)
駅情報は、表示灯株式会社より公開された掲載日時点の情報を基に作成しています。現在の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。