売却前リフォーム予算、約半数が「100万円未満」/(株)シースタイル

不動産関連の比較査定サイト「スマイスター」を運営する(株)シースタイルは、11月18日の「住宅リフォームの日」に合わせて実施したアンケート調査結果を発表した。調査対象は住宅売却予定で同社サイトを利用した成人男女144人。

売却予定者の住宅の種類は、「戸建て」が76.4%で、「マンション」が23.6%。その住宅を売却前にリフォームする予定かどうかについては、「リフォームしない」が63.9%と過半数を占め、以下「検討中」(23.6%)、「リフォームした」(8.3%)、「リフォームする予定」(4.2%)が続いた。

リフォーム後の売却を考えている人にリフォームの予算を聞いたところ、最多回答が「50万円以上100万円以下」(28.8%)、次に「50万円未満」(17.3%)となり、約半数が100万円未満に費用を抑えたいと考えていることが分かった。

リフォームしたい場所については、「バスルーム」(42.3%)、「キッチン」(40.4%)、「壁」(36.5%)がトップ3。


(株)シースタイル

不動産最新トピックス出典元

不動産最新トピックスは株式会社不動産流通研究所「R.E.port」の情報を元に掲載しております。
この不動産最新トピックスに掲載されている文書の著作権は、出典元である株式会社不動産流通研究所に帰属します。
掲載されている文書の全部または一部を無断で複写・複製・転記等することを禁止します。

また、当不動産最新トピックスへの直接リンクは固くお断りいたします。

この機会にお気軽にご相談ください!