清水駅
清水駅の中古マンション購入なら、三菱UFJ不動産販売の「住まい1」にお任せください。地域や沿線などご希望の条件から物件をお探しいただけます。物件の見学(内見)のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
清水駅:大阪府大阪市旭区清水4丁目に位置しているのが大阪メトロ 今里筋線の「清水駅」です。駅周辺は住宅地が続いており、大規模商業施設はありません。当駅から少し離れた場所に京阪電鉄本線の千林駅があり千林商店街へも足を延ばすことができます。駅名の「清水」という町名は産土神清水神社(八幡大神宮)の社名から由来しています。当神社は駅より北へ250メートルの場所に鎮座している由緒正しい神社として市民から愛されています。2006年の7月に駅名が正式決定し、同年の12月に大阪メトロ今里筋線開業時から運行をスタートさせています。駅最寄には、高槻城の守護神として城主より厚い信仰を受けていた「八幡大神宮」があります。また、森小路遺跡や喜左衛門記念碑などの史跡も点在しています。また大阪を代表する商店街として庶民の台所を支えてる「千林商店街」も散歩がてら行くことができます。全国でも有数の活気がある商店街として有名でダイエー1号店の地としても名を馳せています。駅1番出口より徒歩6分の場所に洋食・欧風料理が人気のカフェ「BIRD」があります。「TRUCK FURNITURE」の家具が配置されたオシャレな店内でこだわりの料理やデザートが楽しめる場所として家族連れ、カップルにも人気があります。(2013/12/10掲載)
駅情報は、表示灯株式会社より公開された掲載日時点の情報を基に作成しています。現在の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。